2010年2月4日木曜日

濱田庄司展「流掛けーO年プラス15秒の体験」ワークショップ参加

茨城県陶芸美術館で「濱田庄司展」を開催中です。-3.22(月祝)まで
その一環のイベントとしての「流掛け-O年プラス15秒の体験」に参加させていただきました。(1.30)
参加総勢30名の内、遊々クラブ4名(森田さん、栗原さん、増田さん、鈴木)見学1名(富岡さん)
で楽しんできました。
一瞬の柄杓の動かし方で出来映えが決まる体験です。
まさに零年プラス15秒の出来映えでした。でも楽しかった。
「60年プラス15秒」の凄さを改めて、確認させていただきました。
指導に当たっていただいた、大津廣司先生、久野亘央先生、企画運営していただいた学芸員の皆様
ありがとうございました。

最後に大津先生を中央に記念写真


手順の説明をしていただく

流掛けのお手本を(大津先生)

各自練習、模索中

O年プラス15秒体験中(増田さん)

名を入れているところ
皆さんの作品です
あー、楽しかった。
お昼もおいしくいただきました、栗原さんごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿